? byway, sideway::ドラッカーさん死去
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Nov 13, 2005


[MBA] ドラッカーさん死去 02:10

CNN.co.jp : 「経営学の父」ピーター・ドラッカー氏が死去 95歳 - USA

ロサンゼルス――クレアモント大学大学院によると、著名な経営学者として知られるピーター・ドラッカー氏が11日、ロサンゼルス東部のクレアモントの自宅で死去した。95歳だった。老衰とみられる。

P・F・ドラッカー氏の著作は、MBA的にはマネジメント理論の「古典」として当然の様にあちこちで引用されていますが、実は今になってオリジナルを読んでないことに気付きました。改めて明日ライブラリで手に取って流し読みしてみようと思います。

Drucker/history

20世紀の社会・経営の変動とドラッカー(ダイヤモンド社)

でも、、、「ネクスト・ソサエティ」くらいは買っておいてもいいかな。あれは社会の変化に経営をどう対応させるかという意味では、唯一無二の著作だしなぁ。日本先行書き下ろしで、当時とても流行した記憶があります。

ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる
P・F・ドラッカー
上田 惇生
ダイヤモンド社 (2002/05/24)

Amazon.co.jp で詳細を見る


覚え書き的エントリー。さあ、書いたんだからかって読めよ>自分
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (5) | Parmanent link /MBA/1131815423.html |