? byway, sideway::ラミー本とWiki100本突破。
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Nov 17, 2005


[Goods] ラミー本とWiki100本突破。 23:59
ロコモーションパブリッシングさんが今月出版したラミー本
ラミーのすべて

こっ恥ずかしくてこのブログに書けなかったのですが、We love LAMY!! Wikiの管理人として、私の「ラミーの使いこなし」が写真入りで紹介されています。

11月10日書店にて発売。1,575円。

たしか、ラミー本企画の説明があったのが8月。
・・・・・・
最初にAL-star(シルバーブルー)を買ったのが、4月。
Wiki公開して、出張時にSafari(オレンジ)とScribbleを買い足したのは6月から7月。
・・・・・・
・・・・・・
待てよ、万年筆ビギナーの私めの「使いこなし」??そんなん何もないかも・・・。orz

そう思いながらも、あの信頼文具輔の和田さんからのご紹介をお断りするのも失礼だし、、ラミーWikiの宣伝になるならいいかぁ、、、とお受けすることに。ロコモーションパブリッシングさんは缶詰マニアックス給与明細などを出版しているテリー伊藤氏がオーナーの「ニッチ」志向の新興出版社。ある意味正統派コレクターよりも、イロモノ素人的なノリの私みたいなほうが都合いいんでしょうとか、適当な理由を強引につけ、、、はい、ほとんどイキオイだけでお受けしてしまいました。皆さんスイマセン。

敏腕編集人Iさんと若手カメラマンHさんによる取材は9月上旬と中旬の2回。ラミーは一般的な話でさくっと済ませ、携帯の秘密ネタで大盛り上がり大会。私の写真の背景にレジデンスが写ってるのは「ヒルズ族」を意識した一種のシャレで悪ノリもいいところ。そしたら、実はIさんが仕掛けていたのは正規輸入代理店(日本シイベルヘグナー)公認の公式ラミーのビジュアルブック本だったと出版直前に知ることに。いやぁ、驚きました。ぶっ飛びました。思いっきり正攻法じゃん・・・。

そんなわけで、Wikiの宣伝はこうして行われたのでありました。おかげさまで、11月10日の発売後1週間で訪問も増え、一気にレビューのエントリー件数が100本を超えました。関係の皆様に感謝申し上げます。m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Goods/1132239588.html |