? byway, sideway::現在禁煙中
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Apr 16, 2006


[Misc] 現在禁煙中 01:23
ご無沙汰しております。やはり、今月に入ってからはいろいろとあって会社のことは一切書けなさそうな情勢ですねぇ。(私が知ることのできる情報など限られていますけど)

で、プライベートなネタも最近はあまりないのですが、実は4月13日(木)から禁煙を開始していたりします。えっ、このストレスフルな状況で?まぁまぁ、何も決まっていない、今こそ環境を変える好機でもあるということで。

それにしても、今はネット上に情報がたくさんあって心理的なサポートに事欠かないのですね。驚きました。

卒煙式の公式サイト

ソフト卒煙式とは?
一度でも禁煙された方は、よーくご存じだと思います。
禁煙した初めの頃は、程度の大小はあれど、ツラーイものです。
卒煙式は、そのつらさを少しでも軽減させるために作成された禁煙支援ソフトです。


で、今の私の状況はこんな感じです。吸いたくなった直後の3分間の気持ちの逃がし方がポイントのような気がします。
  • 第1の壁といわれる、3日目の峠はなんとか越えました。

  • この土日を過ぎると、禁断症状(体内のニコチン)はほぼクリアされていると思われ。

  • あとは1週間前後で来る第2の壁と

  • 1~2ヶ月目で来る第3の壁をなんとかするのみ。


今のところはフリスクさえあれば、あとは気合いで何とかなる!ってな感じで楽観視してはいますけど。まぁ、結局はストレスコントロールがうまくいくか次第。このあたりは仕事の状況や環境にもよるし、まだまだ何ともいえませんね。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (3) | Parmanent link /Misc/1145115529.html |