? byway, sideway::Part2試験終了、、、って。
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Sep 08, 2005


[MBA] Part2試験終了、、、って。 00:49

byway, sideway (Mar 19, 2005)
[MBA] これからの日程

Henley Management Collegeの法人向け通信制MBAコースはPart1-3の各パートと修士論文で構成され、順当にいけば32ヶ月でMBAが取得できます。今週の合宿内容を受けたFinanceの課題論文の提出と3科目分の筆記試験が終わると、全課程の約半分が終了することになります。いままでの経緯はざっとこんな感じ。
    :
 →2005/5/9 Finance論文提出
 →2005/6/1 Part2試験

ということで、16ヶ月で基本科目6科目の論文を出し、試験を受ける。


告白します。実は、、、e-learning MBAに関しては4月来環境が激変して勉強に集中できず、5月の段階で見切りをつけIntakeのAdministratorと相談をしていました。で、その結果当初6月1日に予定していたPart2試験を3ヶ月延期してもらっていたのです。(´Д`) まあ5回目のワークショップだけは予定通り出させてもらったのですが。

そんなわけで、昨日9月7日が私のPart2試験。飯田橋のブリティッシュ・カウンシルにいって3科目(Finance、Marketing、Operation)の筆記3時間をこなしてきました。気分的に9月に再受験できるかは微妙だったので、試験が終わるまでブログには書かないで黙ってました。すいません。

Henley Management CollegeのMBA Part2試験は、条件付きのオープンブック試験です。試験3週間前にCase Studyが3本配布され、試験問題だけ当日配布されます。当日はおのおの事前に読み込んだCaseと自筆ノート、辞書と電卓のみ持ち込み可。教科書等は持ち込めません。

感想としては、、、うーん、結局3ヶ月延期したものの事前準備が十分にできない状況は変わらなかったような気がします。Assignment執筆時にカリキュラムをまとめてあったノート20ページと、今回のCaseに合わせた自筆サブノート10枚、FinanceのCaseを分析したスプレッドシートのプリントアウトを事前に用意。結局最後の詰めは徹夜続きとなり、なんとか必死で堪えたって感じです。

まぁともあれ、結果は紙、いや神のみぞ知る。っつーことで、今日は眠いです。
試験内容に関しては明日エントリします。おやすみなさい。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /MBA/1126108152.html |