? byway, sideway::来週の飛行機で読む本
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Jul 06, 2005


[Leadership] 来週の飛行機で読む本 00:08
さて、そんな私が来週のMBA Residential Workshopにいく飛行機で読む本はこちら。
そうなんです、次の欧州出張は来週10日から1週間なんです、、、、。

Amazon.co.jp: 本: 意志力革命 目的達成への行動プログラム
意志力革命 目的達成への行動プログラム
ハイケ・ブルック
スマントラ・ゴシャール
ランダムハウス講談社 (2005/03/24)

Amazon.co.jp で詳細を見る

ハーバードビジネススクールプレスの本でありながら、ロンドンビジネススクール+スイス・ザンクト・ガレン大学の教授陣が執筆した本というだけでなんか説得力がありそうで、買ってしまいました。組織をいじっただけでなんとかなったような気になっている、まさしく今のタイミングで読んでおく本のような。
本書のメッセージは明快だ。「アクティブ・ノンアクションを意志の力で乗り越える」である。私たちは多かれ少なかれ、毎日の仕事に忙殺され表面上の忙しさに自らを騙している。
この類の本、日本語タイトルが相変わらず仰々しいのはいかがなものか。原題は A BIAS FOR ACTION - How effective managers harness their willpower, achieve results, and stop wasting timeです。まあ、読んだだけで納得して、その気にならないようにせんと、ね。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (1) | Parmanent link /Leadership/1120500524.html |