? byway, sideway::しばらくブログもお休みかな。
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Mar 04, 2006


[Work] しばらくブログもお休みかな。 01:57
2月中にブログの更新が少なかったのは、別に思惑があったわけではないのです。私はなにも知らないまま、日本のマーケットのため、春商戦以降のラインナップ拡充のために前線で日々戦ってて、マジにブログの文章を考える時間がなかったというのが実情です。

でも、明朝の日経を読んでにわかに周囲は騒がしくなるに違いない・・・そう確信する午前2時前であります。

一人の中間管理職としては、こういった場面こそ真のリーダーシップが求められる時。日本のお客さま、日本のパートナー、そして一緒に戦ってきた同僚達のためにベストな選択をしていくことが自分の使命と考えています。「意志力革命」でのルフトハンザの話と同じで、ここをどう過ごし、日本のチームとしてどう乗り切るのかがが問われるわけで。自身のキャリアにとっても会社にとっても、長期的なビジョンと信念を持ってこの重要な局面を乗り切る必要があります。

まぁどう書いたにせよ、決着がどうつくにせよ、これからこの状況下でブログで仕事の話やリーダーシップ話、MBA話を書くことは、なにかと憶測を生んでしまいます。読者の皆様には大変申し訳ありませんが、Wiki、文房具、そしてMoleskineネタの事務連絡以外は状況が落ち着くまで控えさせてください。

2006年3月4日 菊地拝
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (4) | Parmanent link /Work/1141403985.html |