? byway, sideway::でこれを仕事に応用すると
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Sep 19, 2004


[Work] でこれを仕事に応用すると 17:00
ただ冷静に考えると、この延長線上で携帯を踏み台にした攻撃ってのがありえるんだよなぁ。すでにBluetoothをたたくトロイの木馬なんてのも海外ではあるわけで、携帯アプリにバックドアを仕掛けられるリスクもこれから増えてくる。

英Symbianは8月10日、トロイの木馬が仕掛けられた携帯電話向けの海賊版ゲームソフトが流通しているとして注意を呼びかけた。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/12/news005.html


Javaアプリがゲームに閉じている範囲なら、ある程度手は打てているんだけど、家電連携ものなんかはまだこれからの段階。携帯にPPTPやIPSecを話させるにはリソースが足りない。Cookieなんかで認証を簡便化しようとしても、逆にプライバシー漏洩のリスクのほうが高い。かといって完全解を求めると電池を消耗させることは間違いないんだよなぁ。悩ましい。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Work/1095580834.html |