? byway, sideway::Wiki小話/vol.5 参加
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Jan 24, 2006


[Wiki] Wiki小話/vol.5 参加 20:37
昨日夜19:30。堀江氏「出待ち」の記者たちを横目にタクシーに乗り込んで、渋谷dotBARに向かいました。

Wiki小話/Vol.5 - Wikiプレゼン会

Wiki小話第五回は、参加者のみなさんによる最長5分のライトニングトーク大会です。
Wikiに関連することならなんでもOK!
自作Wikiツールの紹介、自分のWikiページの紹介、
Wikiと情報共有についての考察、
Wikiのここがダメ、
社内でのWikiの活用例、などなど。

持ち時間1人5分で、dotBAR神田さんも入れて26本のプレゼン会(欠席1名)。終わったのは23時過ぎ。なかなかバラエティに富んでいて面白かったです。私の発表内容はこちら

順番は7番目。あのtdiaryの作者、ただただしさんの次だっただけに、緊張しまくり。反省点ありあり。

1)自己紹介 簡単すぎた
2)5分短い もっとポイントを絞り込むべきだった
3)デモ 実は失敗してて<title></title>自動取得がされなかった

Wiki界有名どころの皆さんにとってはレベル低すぎだった(かも)。でもまちゅさんとは仕事上意外な繋がりがあったり、KNN神田さんがLAMY使いだったりと、いろいろな方にお会いできてよかったです。WIKIWIG環境構築話はとても参考になったけど、レンタルサーバ使いの身にとってはkwikiでCPANモジュールを扱うのは辛いんだよなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Wiki/1138099345.html |