? byway, sideway::プジョー1007とCouvent Royal
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Sep 16, 2005


[Travel] プジョー1007とCouvent Royal 10:00
DSC00034今回の旅行で借りたレンタカーはプジョー1007でした。

本当はこのクルマを借りる予定ではなかったんですが、ハーツのカウンターで「普段プジョーに乗ってるんだけど、なにかないですか?」と聞いたら、追加料金でこのクルマがある、と。
カウンターの女性いわく、「可愛い、面白い車でしょ?」と。
そりゃそうでしょうよ。プジョーの4桁、新コンセプトといわれる発売直後のこの車、1週間150ユーロの追加で乗らない手はないだろうと。即決で決定。

DSC000332ドア、スライドドアのコンパクトワゴン。といっても積載量はさほど多くなく、都市型ワゴンといったところでしょうか。普段乗っている106と比べると踏み込んだ直後の走りにもたつきがあるような感じもしました。

特に高速。なかなか厳しいかなぁ、、、、
でも、田舎道、山道ではなかなか楽しい感じは106譲り。

さてこの日に宿泊したのは、プロバンス地方の小さな町サン・マキシマンの修道院を改装したホテル、Le Couvent Royal。

(帰国後に知ったのですが)ここは昔307CCの試乗会が開かれた場所だったらしいですね。なんという偶然。→プジョー307CC フランス試乗記

確かにここは雰囲気もよく、コスト・パフォーマンスが良いところでした。貸切にはいい規模かもしれない。
普段は食事も落ち着いて食べられるはずなのですが、私たちの泊まった日はちょうど「サルサ・ナイト」というイベントがあって、ちょっとうるさかったかも。でも、まあまあいい滞在でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Travel/1128778293.html |