? byway, sideway::三軒茶屋の花背
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Dec 05, 2004


[Misc] 三軒茶屋の花背 22:40
今日は新宿で妻と買い物。無事ボーナスも出ることがきまったので、以前より妻のほしがっていたサイクロン式掃除機(英国ダイソン社のDC12)をヨドバシに買いに行く。この分野で英国製品ってのもいまどき珍しいですが、実物をみた感想は「音がすごいかも」。でも紙パックはいらないし、長持ちしそうだからよしとしましょう。

その後うどんでも食べようと三軒茶屋の花背へ。現地に行ってみると、、、やっていない。なんか店が廃墟になっているけど、まさかあそこはつぶれそうもないし。並びの飲食店もおなじ状態ということは、火事?そういえばここ半年以上行っていなかったけど。で、系列店である三宿の夢吟坊はやっていたので、そこでいつものきざみうどんを注文しつつ、店員に事情をきくと「やんごとなき事情で、いまは閉めている」とのこと。それ以上は多くを語らず。

で、こういった話はblogが役に立ちますね。

【たまにage】三軒茶屋の美味なる店を書き連ねる(ランチ編) (tomozo's diary)
花背:かき揚げがオススメ。←9/8 二件隣の手羽からもんものガス爆発事故のあおりでダメになってしまいました
そういうことがあったとはしらなんだ。3ヶ月前の日経の記事はこちら。
東京・世田谷の飲食店で爆発、店長と通行人が重傷(NIKKEI NET)
5日午前10時45分ごろ、東京都世田谷区上馬2の雑居ビル1階の飲食店「手羽からもんも」で爆発があり、爆風で店内が大破、隣のラーメン店の壁に穴が開いた。

手羽からもんもの件は残念ですが、夢吟坊の店員によると、花背は12月下旬に再開できるよう準備を進めているそうです。再開の際にはみなさんもぜひ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (4) | Parmanent link /Misc/1102252580.html |