? byway, sideway::引渡し完了
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Mar 01, 2009


[House] 引渡し完了 05:44
<2/18 表示登記完了>
 バルセロナから帰国する18日未明(現地時刻午前5:43)、携帯宛に転送しているアドレスに電子メール。
from: shinsei-sys@moj.go.jp
date: Wed, Feb 18, 2009 at 13:43
subject: 法務省オンライン申請システムからのお知らせ
手続名 登記申請書(表示の登記)

提出された申請について,公文書(証明書)が発行されました。
つきましては,本システムの処理状況一覧から公文書(証明書)を速やかに取得願います。

法務省オンライン申請システム 
どうやら無事表示登記が完了したようですが、JREが入っていない会社のパソコンを持ってきているので、システムにはログインできず。メールにはもう少し分かりやすくかいて欲しいものです...。

<2/20 最後の融資手続き>
で、帰国翌日の20日朝。半休取得。

・法務局で原本還付を受け確認済証を回収し、登記事項証明書を取得。
・その足で区役所に立ち寄り住宅用家屋証明を取得。
・その足で銀行に向かい最後の融資手続き。
  3度目の金銭消費貸借契約書
  抵当権追加設定契約書(=建物にも融資3回分の抵当を追加する)
  司法書士の委任状に捺印。
  合わせて私からも司法書士に渡してほしい書類を銀行に預け、会社に向かいます。

<2/21 オープンハウス>
 →[House] オープンハウス終了

<2/23 引渡し当日>
年休取得。予定通り融資実行。

NTT工事に立会い、CATV契約に捺印し、ADSLモデムを受取りながら、ホープス清野さん、坪井さん、ゼロワンの戸田さん、カミデさんとガス工事屋さん、水道設備屋さんで引渡し。ひととおりの設備の操作説明を受け、各種書類の説明を受けた後、鍵が渡されました。あわせて1階収納のフタに寄せ書きをしてもらいました。(写真は後日)

この5ヶ月突っ走ってきましたが、終わってみるとあっさりしたもの。
寂しさのほうが先行してまだ実感がわきません。

<2/23 まだまだ続く>
といってもせっかくとった年休。妻と子供を一旦マンションにに送ってから、
・落下防止用ネットの素材を東急ハンズで買い揃え、
・カーテンレールを無印良品をハシゴして確保。
・家に戻ってトイレの地窓に張るガラスフィルムの見積り、ブラインドの見積りをして終了。

感傷に浸ってもいる間もなく、まだまだDIY系の手配が続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /House/1235853259.html |