? byway, sideway::KeyWordで振り返るbyway, sideway2005(2)
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Dec 30, 2005


[Blosxom] KeyWordで振り返るbyway, sideway2005(2) 05:09

さて、サーバ移転した6月以降の検索キーワードの上位は何だったのでしょうか?今日は10位~6位を紹介しますが、その前に番外2件。

番外:妻へのプレゼント 116 Hits
byway, sideway::妻へのプレゼント

番外:フライトアテンダントの生活 5 Hits
byway, sideway::デルタ航空のスッチー、ブログで停職に

皆さん、奥様へのプレゼントで悩まれている方が多かったということか。なかなか難しいですよね・・・・・本当。「フライトアテンダントの生活」。期待に胸膨らませつつ、ヒットしたのはシモネッティネタかよ、というオチでした。本当にスイマセン。さて、本題、検索キーワードで今年のブログを自分で勝手に振り返ります。

10位:ロディア 188 Hits
byway, sideway::HOT WORDS::ロディア

9位:(ラミー)サファリ/Safari 207 Hits
byway, sideway::SafariのVote

10位、9位は文房具ネタ。LAMYのWikiをきっかけにいろいろな方と知り合いになり、それがきっかけでWiki管理者として取材までうけることに。これがきっかけとなったのか、いまやLAMY Wikiは文房具系ブロガー達の必須アイテムに(大げさな)。中でも思いつきではじめたサファリの色投票は、その盛り上がりも含めWikiの力を実感した出来事でした。

8位:ユーラシア404 225 Hits
byway, sideway::カフェ2店舗、閉店。

北海道石狩郡銭函のユーラシア404(現在は閉店)。実は1度しかいったことがないのですが、日本海を眺めるだけという強烈なコンセプトのカフェ(といっても、床に寝そべる形ですが)だっただけに、その閉鎖は本当に残念でした。

7位:テスト・ザ・ネイション 316 Hits

これは深く考えずに書いたエントリ。放送直後に問題を求めて殺到したらしく。ちなみに問題は携帯サイト(有料)で手に入るようです。

6位:SR-E10000 332 Hits
byway, sideway::電子辞書

実はWikiのきっかけとなったエントリがこれ。I love LAMY!!の柊さんと知り合ったきっかけはこの電子辞書。ブログの不思議な繋がりを実感した出来事でした。

続きは明日31日に。5位から1位を発表します。やはり1位は「アレ」でしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Blosxom/1135885091.html |