About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Apr 24, 2006


[Misc] 煙から逃げる 01:28
WikiもBlogもあまりメンテできていない今日この頃。体調はすごぶる快調です。平日は愛宕、六本木、汐留の往復でなにかと忙しく、また週末はニコチン切れも相まってよく眠れます。寝すぎます。
禁煙11日目で、第2の壁を越えつつある感じです。

喫煙と禁煙のミニ知識

禁煙に失敗する人は、ほとんど2ヶ月以内に失敗します。3分の1の人は始めの1~2日でギブアップします(第1の壁)。3分の1の人は1週間前後で再喫煙してしまいます(第2の壁)。3分の1の人は1~2ヶ月目で吸ってしまいます(第3の壁)。この3つの壁を乗り越えれば、かなりの確率で禁煙は成功します。


今のステータスは下記のとおり。
ステータス: 少尉
卒煙日: 2006年 4月 13日(14本-300円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 10日 13時間 27分
延びた寿命: 0日と13時間28分
節約できた金額: 2205円(節税分 1393円)
節煙本数: 147本 12.57m 金閣寺
なんせ10日を越えてくると、口の中がスッキリ。ヘビースモーカーではなかったので、ニコチン欠乏症状は既にほとんど無いと思うのですが、ニコチン受容体が無くなってる訳ではないので、
副流煙を吸う→時間差で「一本だけお化け」出現→1本吸う→受容体復活→禁煙前に戻る
というパターンが今のところ一番怖い。鼻が利くようになっているので、周囲で煙の匂いがすると避けるようになりました。煙だと思ってた白い部分はほとんどが水蒸気で、有害物質のほとんどは見えない気化性物質。それらは白煙とは関係なく拡散していたんですね。いまや私も通勤途中は煙から逃げ回っていますが、煙って意外と遠くまで飛んでいるのだと改めて実感しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (1) | Parmanent link /Misc/1145807926.html |
Ã…e¥Ã¥h...AnnÃ, sÃ¥ - Posted by Marden at 2016/05/17 (Tue) 22:02:27
Ã…e¥Ã¥h...AnnÃ, sÃ¥ nydelige bilder!!!Dette var flott, ikke mye usikkerhet Ã¥ spore i disse bildene:) Nydelige rett og slett!Og du, du skal FÃ… det første eksemplaret av den boka;D)))
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Misc/1145807926.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.