? byway, sideway::声優交代は悲しいけど。
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Nov 24, 2004


[Misc] 声優交代は悲しいけど。 06:58

ドラえもん 声優交代:Ck2 Blogger

主要5人とは当然ながら、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンみたいです。声優陣も高齢化してきて仕方のない事とはいえ、子供の頃から慣れ親しんできた彼らの声が変わってしまうのは、残念というかなんというか....。やっぱりあの愛すべきキャラ達は、どのキャラも声の個性が強く、声で覚えてしまっている部分も強いので、子供の頃からあの声達を聞いてきた世代としては、違和感を覚えるであろう事は、容易に想像できます。


たしかに私もよーくわかります。その気持ち。でもこのタイミングは世代交代するのによかったのかもしれません。

ドラえもんを漫画やアニメでリアルタイムに経験してきた私たちの世代はすでに30代で、これからその子供がドラえもんにはまっていく頃です。子供の立場に立ってみれば、これからのび太やジャイアン、スネ夫、しずかちゃんに自分を重ね合わせて成長していくわけで、もし5年後にキャラクターが変わったとしたら、より軋轢が大きいのではないでしょうか。

私たちが大人になって久しく、声優さんたちが年老いてしまったのは悲しいけど、子供たちなりの新しい「21世紀のドラえもん」がこれから新しい声優さんたちと始まっていくと思うと楽しいではないですか。でも、、、、新しい声優さんたちにとってみれば、そのプレッシャーは大きいだろうなぁ。

でもなぜに大朝日新聞は一面トップだったのだろう。あ、そうか、ドラえもんはテレビ朝日かぁ。なるほどぉ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (1) | Parmanent link /Misc/1101246433.html |