About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Dec 03, 2005


[Goods] 3ヶ月毎にインクを変える 21:05
今週、Moleskineの仕事用ノートブックが2冊目(Ruled Large)に突入しました。
最初のMoleskine(Squared Large)を買ったのが去年の年末。身の回りにある雑多なボールペンで記入してた時期がとても懐かしいです。

で、今年4月に万年筆に切り替えてからは、3ヶ月を目安にインクの色を変えて書いてみるとなんかいい感じかも・・・と無意識に思いつつ、ボトル1本使いきらないままに下記のような変遷を辿ってきました。もともと飽きっぽい性格なんですね、きっと。

なんとなく3ヶ月というペースは早いかなぁという気もしますけど、会社の仕事的にはとても区切りが良いです。ちょうど春商戦(世界共通端末の改善)、夏商戦(Vodafone Live!リニューアル,902T,903SH,703SH)、冬商戦(LOVE定額,903T,803T,703N,703SHf,804SHほか)などなどの準備の区切り目にも重なります。新しい社長が来たのが4月だし、新戦略がまとまったのは7月だし、管理職発令も(一応)7月。

ノートをぱっと見ると、どの機種のどのあたりに書いたものかが直感的に分かるという効果も。ターコイズで書きなぐったあの話は903T/803Tの詰めの議論だったっけ、とか、703SHf準備の中盤戦はブルーブラックだっけ、とか。それぞれの時期には良いことも悪いことも沢山ありました。これらをしっかり記録しつつも、気持ちの上では持ち越さないで切り換えていく。ワークスタイルのノートとしてはそんな使い方が私にはあってるようです。

さて、1月からの次のインクはどうしようかな、、、ゲーテはとてもいい感じだったので手帳用に、、、、、となると、、次のラミーはどうする?、、、ってな具合にドツボにはまる展開になりつつある今日この頃。世間はクリスマスですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Goods/1133611549.html |
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1133611549.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.