About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Oct 31, 2005


[Goods] Amazonモールスキン価格 01:16
そろそろ手持ちのモールスキンスクエアドノートブックが1ヶ月くらいで終わってしまいそうなので、現在amazon.co.jpをWatch中。Amazon Web Service(E-Commerce Service)とPHPの練習もかねてこんなのを作ってみました。
moleskinite (alpha) - yet another MOLESKINE online shop
http://www.bywaysideway.com/moleskine/
まだ見てくれもソースも非常に格好悪いので、アルファ版です。

Amazon.co.jpにある19品目20品目のモールスキン価格(ダイヤリー4種、ポケットサイズ9種10種、ラージサイズ6種)をWebサービスで自動取得して、国内での価格と比較しています。Cahier、Reporterはまだ準備中。まずはお試しを。

11/3追記:
Pocket Address Book(ISBN:8883701011)が見つかったので、20品目になりました。
"Moleskine"でサーチしても出てこなかった・・・orz。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (12) | Parmanent link /Goods/1130688957.html |
アルファ版 - Posted by 柊 at 2005/10/31 (Mon) 19:40:48
として公開されたんですね。
これ、どういう順番で並んでいるんでしょう?
ごめんなさい - Posted by kiku at 2005/10/31 (Mon) 22:26:53
アマゾンが返してくる順序が不定なので、きちんと並べかえが出来てません。
近々のうちに直しますね。
順序 - Posted by 柊 at 2005/11/01 (Tue) 04:06:22
を変えることもできるんですね。
どんなふうになるのか楽しみにしてます。
はじめまして。 - Posted by Ketzer at 2005/11/02 (Wed) 23:00:00
Ketzerと申します。
ブログ内容とあまり関係ないのですがコメントさせてください。
PHPですが、最悪のセキュリティ・ホールが見つかりましたのでパッチを適用してくださいね。
今回のは最悪ですね - Posted by kiku at 2005/11/02 (Wed) 23:23:58
はじめまして。いつも雑記帳、楽しく拝見させていただいてます。:-)

連絡ありがとうございます。詳しくは別エントリを書きますが、今立てている二つのものは、ファイルアップロードやphpinfoなどの該当機能を殺して運用していますので、まだ緊急の回避はしていません。サーバー自体は自前のものではないためこれからパッチの対応スケジュールを確認するところです。

取り急ぎ。
勘違いしてました。 - Posted by Ketzer at 2005/11/03 (Thu) 00:47:06
はじめましてではなかったですね。(汗)
以前に私のブログに書き込みしてくれていましたね。
大変失礼いたしました。(大汗)
はずかしい。
いえいえ。 - Posted by kiku at 2005/11/03 (Thu) 00:54:19
いえいえ、ここでは「はじめまして」ですよね :??)

「一応」このブログはMBA取得日記とMobile, Securityについてのあれこれ。
だったりするんで、若干オーディエンスが違うかな、とも。

#とはいえ、最近はLAMY、モールスキンで検索してこられる方も結構いらっしゃる
#ようで。最近ブログの趣旨がずれてきているような。(汗)
すごいですね - Posted by syaopairon at 2005/11/03 (Thu) 10:08:47
これは私のようなずぼらな人間にはたいへんありがたいです。
一点だけお願いできるなら文字コードの宣言を入れていただけますとありがたいです。常用のブラウザでは文字化けしてしまって・・・
うちのブログで紹介させてもらっていいですか?
syaopaironさん
- Posted by kiku at 2005/11/03 (Thu) 16:46:37
こんにちは、文字化けの件、今直したところです。すいません、、、IEでは化け化けでしたね。

まだサーバ負荷的にはこなれていないプログラムなので、まだ手直しを加えています。今日まとめて直し→金曜日1日おいて→土曜に様子をみてからalpha版の直リンクOK、って形がうれしいです。できれば今週末(土曜夜くらい)までお待ちいただいてもよろしいでしょうか?
#つっても、リンクフリーのこのエントリに誰でもリンクできるという突っ込みはさておき。

よろしくお願いいたします。
サーバ負荷 - Posted by 柊 at 2005/11/03 (Thu) 19:52:39
の件が気になって、ブログにエントリーしないでいました。
日曜あるいは週明けにエントリーしても大丈夫ですか?
直リンクOKになった時点でお教えいただく方が安心かな?
一応大丈夫ではあるんですが、、、念のため。 - Posted by kiku at 2005/11/03 (Thu) 20:05:06
お気遣いいただき有難うございます。基本的にAmazonとの接続は1時間に1回。それをサーバにCacheして処理する限りは大して負荷はかかりません。派手なデバッグをしながら一般公開するとか、常にCacheが入れ替わる状況だと、負荷が高いみたいです。大方週末にはめどが立ちます。終わったらブログに書くつもりです。
だったら - Posted by 柊 at 2005/11/03 (Thu) 22:50:04
kiku さんのエントリーを待ってからにしますね。
価格の動き、けっこう大勢の方がアンテナを張ってらっしゃるようですから。
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1130688957.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.