About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

May 19, 2005


[Goods] LAMY族ぞくぞく 02:08
LAMY Al-starのFニブは書き味順調です。思ったよりも使いにくくないです。モールスキンのときもそうだったけど、意外と見渡せばいますね、LAMY使いが。

今日は社内情報システム部のサポートデスクに用事を足しにいって、ある貸出書類にサイン。
なにげに自分のAl-starを出して署名したら、「あ、LAMYだ」と小さくつぶやく声が。よくよく聞いたらSafariを使っているという某女史がそこにいました。意外と見てる人は手元を見てるんだなぁ、と。

さらに昨日。今月末に業務支援に来てもらうシステム会社のスタッフの人に事前レクチャーしたときのこと。
真剣にメモをとる彼の姿を何気なく見てて、ふと手元に目をやるとLAMY2000の万年筆が。筆記具が人を語る、とまで大げさに言うつもりはさらさらありませんが、なんとなく「ちょっとした」ところにこだわってるところが、彼の仕事に対する真剣な姿勢と相まって好印象。なんか筋が通っている感じがしていいなぁ、と思ったりもして。

高級筆記具=「勝負ペン」的なノリは、どうしても引いてしまいますが、ちょっとした場面でさりげなくこだわれる人はなんかスマートだなぁ、と改めて感じた次第。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (2) | Parmanent link /Goods/1116436127.html |
勝負ペンですっ!! - Posted by at 2005/05/19 (Thu) 23:54:32
っていうノリは私も苦手です。
さりげなく..がちょうどいいんでしょうね。
とはいえ - Posted by kiku at 2005/05/21 (Sat) 03:05:59
ちょうどLAMY Studioがほしくなっている頃なので、なおさらそう感じるのかもしれません。でも、イタ万もそれはそれで別の意味でそそられますが。(笑)
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1116436127.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.