? byway, sideway::トラックワードを試験的に導入
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Dec 10, 2005


[Blosxom] トラックワードを試験的に導入 18:49
trackfeedfeed meterを運営しているサイドフィード株式会社からメールが届き、新サービス track wordのアルファテストに参加中です。

サービス概要 - トラックワード

どんなブログがどんなキーワードで検索されていて、このキーワードに続けるべきキーワードは何か、という情報をまとめて表示することができれば、きっと「検索する人」の役にも立つと思うのです。

ブログに検索キーワードを表示
ブログの各ページに、そのページが最近検索されたキーワードを人気順に表示します。
サイトを訪問された方が、そのページの概要を把握したり検索キーワードについて考えるための貴重な情報となります。

まぁ趣旨は理解できますし、左側サイドバーのHOT WORDSにおいて、私が手でやっていたことと同じこと(Referrerの検索語を抽出する作業)を自動化しているのでしょう。ただ、ブログの主が目で見てピックアップするのと違い、すべてが自動化されることによるミスリードの可能性もありそう。当分は様子見モードで搭載。

もし万一恥ずかしいキーワードとの組合せで検索されてきたりしたら、見るほうも書くほうも嫌かも、、、、ってことで突然はずしてしまうかもしれません。今のうちはまだ大丈夫ですけど。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Blosxom/1134208155.html |