? byway, sideway::Amazonモバイルアソシエイト
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Jul 23, 2005


[Blosxom] Amazonモバイルアソシエイト 18:07
アマゾンジャパンがAmazonアソシエイト(アフィリエイトプログラム)の対象に携帯電話向けページを加えると発表したらしい。

アマゾン、パソコン版と連動する携帯向けアフィリエイト開始

アマゾン ジャパンは、携帯サイト向けのアフィリエイトサービス「Amazonモバイル アソシエイト・プログラム」を開始した。

同社の従来の戦略は、グローバルで同じサービスを提供するというものだったが、海外市場と比べると国内のモバイルコマース市場は活性化している。今回のアフィリエイトサービスは、日本初で展開するものとのこと。

以前から一ユーザとして(笑)、「ケータイ用Amazonアソシエイトリンクはないんでしょうか?」と問い合わせたことがありますが、その回答はそっけないもの。
アソシエイト・セントラルでご案内しているリンクフォーマットは、PCサイト用のものであるため、携帯向けサイトではご利用いただけません。誠に申し訳ございませんが、現在のところ、モバイル専用のフォーマットはご案内しておりませんのでご了承ください。

でも検討は進めていただいていた、ということですね。実は4年ほど前、「携帯アフィリエイトを推進するために、何が必要なのか?」という課題に取り組んでいたことがあります。当時はまあ技術的にもいろんな問題があるといわれていたのですが、それは3Gになっただいぶ前にクリアされてたような。それよりはむしろ、マーケット要因(=モバイルコマースそのものの盛り上がりと日本市場の特殊性)にメジャープレイヤーをどう乗せるか、だったんですが。。。。アマゾンさんも日本独自の取り組みを本国に説得できるところまで来たんですねぇ。

さっそくASINプラグインに手を入れてみようっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (1) | Parmanent link /Blosxom/1122109673.html |