? byway, sideway::携帯向けFlavor追加。
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS

Advertisements

Nov 16, 2004


[Blosxom] 携帯向けFlavor追加。 02:21
今日こそ、携帯電話からの閲覧&コメントポストをできるようにしたい。携帯電話屋のはしくれとしてそれくらいは当然、、、、と考えたここ数日。はてなだとデフォルトでそういった機能がついていたけど、ここでは自力でなんとかしなければ。Blosxomにはフレーバー(Flavor)というカスタマイズの概念があり、テンプレートファイルを自分で追加することで、ファイル拡張子ごとの表示内容を変更することができます。今回、携帯電話用に.m(閲覧用)と.m2(コメント用)テンプレートを追加してみました。URLのファイル拡張子を ".html" または ".htm" から ".m" に変更するとアクセスできると思います。
Vodafone版byway, sideway
http://blog.bywaysideway.com/index.m
特に他社の携帯電話をお使いの方からの不具合のコメント、大歓迎です。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (7) | Parmanent link /Blosxom/1100538793.html |