About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Sep 13, 2005


[Travel] フラゴナール 10:00
エズ村からアルルに向かう途中、香水の町、グラースに立ち寄りました。

ここでは南フランス香水2大勢力(?)の1つ、フラゴナールの香水歴史博物館に。なにげにここ、入場無料の割にすごい昔の歴史的調度品を見ることができます。

ここは当然ショップも併設されています。妻とあれやこれや見て、嗅いで、鼻がおかしくなって、、、、、という頃、流暢な日本語で「おわかりになりますか?」と声をかけてくる女性が。彼女、Yokoさんはとてもさわやかな感じで全然押し付けがましくない。しばし製品を見せてもらった後、「これから英語で見学ツアーをやる時間なので、一緒に来ますか?」と。日本語つきでの工場見学もさせてもらいました。

フランス人の売り子のおばちゃんが沢山居る職場で、一人頑張っている日本人女性。たくましい!これからも頑張ってほしいものです。

PS:日本展開はさて?と思っていたら、2005年3月青山に直営店ができた模様。全日空商事が扱っているらしい。http://www.fragonard.jp/
20050322_logo.gifパリノルール blog
Fragonard(フラゴナール)日本第一号店青山にオープン


以前もお伝えしたように、南仏のグラースの老舗香水店フラゴナールが青山の骨董通りに日本第一号店をオープンさせました。
と、なると彼女はそこから派遣されてきた研修生だったのか?はてはて、真相は謎。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Travel/1128775323.html |
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Travel/1128775323.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.