About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Aug 07, 2005


[Misc] 車も10周年 21:47
この7月末で、乗っている車が10周年を迎えました。

Yahoo!自動車 - 自動車カタログ - プジョー - 106 - 1995年5月 XSi 概要

プジョー 106 1995年5月モデル
1991年に誕生したプジョーのベーシックライン106は、末尾の6が示すとおり、プジョー1990年代の端緒となったモデルだ。


社会人3年目にして、いきなり左ハンドル・マニュアルシフトのフランス車を買った、というのは暴挙もいいところだったのですが、まさか今の今までずっと乗ることになるとは想像もしていませんでした。札幌のベンチャー、サイバートラストに居た時代は、雨の日も吹雪の日も毎週のように千歳空港まで車を走らせたものです。懐かしいなぁ。

そんな愛車が先週、アイドリングしているとエンストを起こすようになりました。ついにお別れか?、、、、と思ったけど、いつものディーラーのM上さんに診てもらったら、単にインテークマニホールド(吸気パイプ)にカーボンが溜まっていただけだったらしい。

ということでこのクルマ、まだまだ現役です。たまにセンサー類の調子が悪くなるのはご愛嬌。
ご機嫌を伺いながら操作してるのなんか、古いMacintoshを使ってるみたいで、なんか楽しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Misc/1123418859.html |
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Misc/1123418859.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.