About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

May 21, 2005


[Misc] カフェ2店舗、閉店。 02:47
悲しいことに、お気に入りだったお店2件が閉店していたことが判明。1件は実家のある北海道のユーラシア404、もう1件は青山にあったカフェエイトです。

[教えて!goo] 札幌・小樽のバー!

ユーラシア404は、建物は現存していますが、今はオーナーの別荘になっているそうです。確かJR北海道のPRに出た電話ボックスがあるところと思いました。


TIME & STYLE インテリア

2005年2月25日、タイム アンド スタイル青山店ガレリアが新しいショップ「TIME & STYLE EXISTENCE」として生まれ変わりました。


ユーラシア404は日本海が全面望めるガラス張りのカフェ/バー。床に寝そべってぼぉーと海を眺めるスタイルで、地元では知るひとぞ知るお店。もともと開店時にそうする約束だったらしく、予定通り2003年春に閉店。ここ2年間はまともに実家に帰れていないので、最近いく機会がないなあ、といって早3年。

カフェエイトは青山Time&Styleの3階部分にあり、根津美術館の緑が望めるカフェでした。家具店舗の改装に伴い昨年12月に閉店。ビーガンフード(オーガニックカレー)も申し分なく、青山界隈では稀有な大人がまったりできるカフェだったのですが、、、、うーん、もったいない。最近はOnline Cafe8としてケータリングをしているようですね。

両方とも流行り廃りで閉店してしまったわけではないので、まことに残念。夫婦ともどもお気に入りのカフェってなかなかないんですよねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Misc/1116611272.html |
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Misc/1116611272.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.