About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Mar 13, 2005


[MBA] またUKへ。 04:09
これから1週間、英国Henley Management Collegeに向かいます。
1週間ドイツ→1週間日本→1週間UKって、ぱっと見て格好いいように思えますけど、非管理職/現場仕事の私の実情としてはめちゃくちゃ大変です。

要は、今週1週間で
 (1)先週発生した問題を片付け
 (2)来週分の仕事を仕込みつつ
 (3)今週予定していた会議をこなす
ということですから、ざっと倍の労力はかかるわけです。

周囲の同僚に代わってもらえるといいのですが、それぞれが一杯一杯の状況ではなかなか難しいです。ま、勉強させてもらっている代償でしょうから、仕方ありませんが。おかげでこのブログが更新できないのがつらいところ。

さて、今回のHenleyのResidential(合宿)はAccounting4日間+Part2試験対策1日間です。Marketingのときもそうでしたが、普段の業務で門外漢の部分はやはり自国語でないとつらいですね。Assignment(課題論文)の点数も戻ってきましたが、それを痛感しつつある今日この頃。いままでの成績は良い順にこんな感じです。▲はぎりぎり通した、って感じ。

◎ Operation Management, Information Systems
○ Strategy
▲ Human Resources, Marketing

Financeは中間くらいにくるといいんですけど、、、、頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (5) | Parmanent link /MBA/1110654565.html |
ドイツでHenleyのdistance learning を履修中です - Posted by mo at 2006/03/08 (Wed) 20:09:22
こんにちは、
偶然貴方のブログを発見いたしました。
現在、Part1を履修中です。 先日、Management peopleのassignmentを提出いたしました。

いろいろとtipを伺いたいところですが、とてもお忙しそうですね。。

頑張ってください
moさん - Posted by kiku at 2006/03/09 (Thu) 01:49:52
ドイツで通信MBAを頑張っていらっしゃる日本人、すごく情報交換したいです!
英国HenleyのMBAを履修している日本人は稀有な存在で、私(Part2終了)と同じ進捗の日本の方も2名いらっしゃいます。

差し支えなければ、ぜひメールでご連絡ください。左のE-Mailから連絡取れますので。
ではでは
えっ! - Posted by ぴこりん at 2006/03/13 (Mon) 04:35:32
こちらに来られるんですか!

と思いきや、Oxfordshire、しかもそんな過密スケジュールでは難しいかも・・・。
折角行きつけの品揃えが充実してきたのに(そんな理由かい x_x\バキッ!)。
くれぐれも、お身体だけは十分気をつけてください。最近、温かい日と寒い日の差が激しいです。
ぴこりんさん、このエントリは - Posted by kiku at 2006/03/13 (Mon) 11:04:38
1年前(2005年)の3月のもの。MBAは一休みしているので、UK行きの予定はしばらくはないです。次の渡欧予定は6月下旬にドイツのケルン郊外。

でも情勢によっては出張そのものが取りやめになる可能性もありますです。
ごめんなさい m(_ _)m - Posted by ぴこ at 2006/03/13 (Mon) 16:50:33
とんだ勘違いでした orz

コメント、削除いたしましょうか?
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/MBA/1110654565.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.