About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Apr 12, 2009


[House] 写真撮影 23:50

引越前に実行できなかった夕景や植栽の写真撮影。

1)仕事のない週末で、
2)在宅してて、
3)かつ良い天気の夕方

という3条件が重なる日がなかなかなくて、工務店も設計事務所もなかなか撮影タイミングに恵まれず。引越しから6週間後にして、ようやっと完了しました..。

UK出張から帰ってきて、引越時にやむを得ず持ってきた(倉庫の奥に隠れていた)粗大ごみの処分が完了した3月中旬に工務店の撮影。設計事務所分は仕事が一段落した先週末、カミデさんの立会いの元、専属カメラマンに撮影いただきました。

暗くて写らないとはいえ、シマトネリコとキンシバイの落葉を清掃。ガレージの中身も運び出し、普段はつけない外構のスポットをすべて点灯してライトアップ。


久方ぶりに良い天気の週末だったので、いい感じの夕暮れが撮れました。

私もカメラマンさんと同じアングルで撮ってみましたが、ライトアップされたシマトネリコとリビング照明とのコントラストがうまくいかない。当然ながら機材とテクニックが違う。

撮影された写真は製本されて、竣工図面とともに「マイブック」としていただけるそうです。改めてこの1年間を振り返る思い出深い1冊になるのでしょう。

で、工務店に撮影いただいた分は、先週4月9日にホームページにアップされた模様です。

建物の新築 Residence15 / 株式会社ホープス

うーん、竣工は3月ではなく2月で、延床面積はそんなに広くない(実際は駐車場約10㎡も入れて88.72㎡)。→修正されたようです。

ところで2枚目の写真。よく見ると、、、、

窓の中にダンボールらしき影・・・・・(苦笑)

たぶん絶対写ってる。このあたりはPhotoshopで加工していただいて、綺麗にしてもらいましょう・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /House/1239542139.html |
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/House/1239542139.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.