About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Mar 12, 2006


[Goods] オン万年筆とオフ万年筆 21:12
LAMY界隈では孔雀ディスプレイが流行のようですが、、、私はいたってノーマルなので(←どこが?)、サファリ1本追加の報告エントリです。

最初はアルスターの新色追加をきっかけに、伊東屋店頭で「この色ならいいねぇ」とシルバーブルーを購入した私も(色でスノーボードを選ぶミーハーちゃんと同じ感覚やん)、遅い歩みながら順当に数を増やしております。

・最初のサファリオレンジは赤ペン用Mニブ
 (オーストリアに残存のキャンペーン種)
・次のサファリホワイトはプレゼント用
 (上野に棲息、希少種)

ということで、実は手持ちで常時稼動させているサファリはなかったんですが、先日お茶を飲みにいった千駄ヶ谷の某インテリアショップ本社でグレーを発見。横に妻がいたことなどお構いなく「グレー身柄確保、確保ぉぉっ!」と目を血走らせ、3,675円を握り締めておりました。

・サファリグレー(LAMY Safari Griso)
 画面中央 3675円(廃番) 梨地グレー クリップは黒 ペン先も黒(Fニブ)

ああ、場違いなヒト1人。ショップのお姉さまには「保証書と箱はないんですか?」と突っ込んで怯えさせ、妻には「好きなもの買って良いから」とショップを泳がせ、駐車場チケットもきっちりもらい。ああ、やっちまった。

やはり常時使うとなるとアルスターに比べて軽さが気になります。若干ですが。会社ではアルスター、週末はサファリと使い分けしていくことになりそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (6) | Parmanent link /Goods/1142164004.html |
絶滅危惧種保護委員会 - Posted by ぴこりん at 2006/03/13 (Mon) 02:46:03
発足でしょうか ^_^;

時々「グレー」とか「ホワイト」と入れてググってみると、まれに・・・まれに
みつけてしまい、どうしようか悩みまくる毎日です。

今年はペンは買わないと言っていたのに、何故3月に入って物欲の嵐が orz
たぶんその時… - Posted by やまかつ at 2006/03/13 (Mon) 04:48:15
脳内には「踊る大走査線」のテーマが流れていたに違いない…(^^;)>「確保ぉ!」
私もSafari系、数が少なくって孔雀にならないため不参加中です(^^;)。LAMYくくりで孔雀をやると、ほとんどの品がマットブラックのため、怪しい黒い鳥になりそうです…。とほほ。
LAMY - Posted by at 2006/03/13 (Mon) 08:43:20
に関しては「ノーマル」であることは放棄してます。(笑)
好きなもの買って良いから..の結果はどうなりました??
まとめてお返事 - Posted by kiku at 2006/03/13 (Mon) 08:55:09
ぴこりんさん
私の場合ネット通販に関しては我慢できるんですけど、実物を見てしまうと、そのときの精神状態によっては我慢できない性分のようで・・・。

やまかつさん
「太陽にほえろ!」のマネをする柳沢信吾、ってとこかも(汗)?実はTipoローラーボールを3本買ってることは内緒です。これ足しても孔雀にはなりませんけど。

柊さん
ええと、、、、よくできたカミさんです。(といって遠い目を・・・)
よくできたカミサンです - Posted by せんべえ at 2006/03/13 (Mon) 22:46:26
というところに、LAMYサファリのホワイトFPを入手できるよりも羨ましいと感じた私はどこで間違えたのでしょうか(T_T)
最近万年筆を使っています - Posted by Ellinikonblue.com Weblog at 2006/08/01 (Tue) 00:07:58
 最近オフィスでの筆記用具として、万年筆を使っています。 それまでは自筆で文字を書くことなどめっきり少なくなり、...
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1142164004.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.