About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Nov 19, 2005


[Goods] 妻へのプレゼント 20:35
今日は夕方まで雑事。
その後六本木ライブラリーに移動するが、、、、その前に今度誕生日を迎える妻へのプレゼントを購入。

六本木ヒルズの某超有名ブランドショップ。店員さんから「来週、為替レートの調整が入ります」と教えられる。ボーナス&クリスマス前、11月24日(木)から平均5%程度値上げとの由。妻に購入したものはそんな高価なモノではないので、さほど値段は上がらないはずなんだけど、たぶん23日は激混みだろう。今日ゆっくり買えてよかった。ラッキー。



で、ひょんとしたことからその前にもう1件立ち寄り、プレゼントとしてあるものを買い足すことに。そう、LAMYサファリの白(Alpin)です。これもラッキーでした。

Wiki&文房具ブログ巡回の皆さんの中には、喉から手が出るほど( ゚д゚)ホスィ…モッタイナイと呟く方もいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。ただ、在庫の情報を目にしたとき直感的に、これは妻に使ってもらうしかないでしょうと決めていました。妻は文房具好きでも万年筆マニアでもありませんが、筆記具は傷をつけずに大切に使っています。私が使うと普段使いでガシガシ使って傷をつけてしまいますので、もっとひどいことになるはず。(苦笑)

「ラミーのすべて」に書かれていましたが、1980年代にサファリが馬鹿売れした契機は白い万年筆という常識を覆すデザイン上の戦略変更でした。これが若者の支持を生み、デザインブランドとしての差別化をつくりだした現在のラミーの根幹となったそうです。これを読んで、机やペンケースの肥やしにするのはちょっとサファリに失礼かな、と思ったわけで。普通に普段どおり使ってもらいたいと思います。20年前のヨーロッパの若者達がそうだったように。

ここ2年ほどは仕事とMBAで、ほとんど家に対し夫らしいことが出来てなかったので、せめてこれくらいはしないと。まあ、プレゼントするときは、あまりウンチクや講釈は垂れないようにしようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (12) | Parmanent link /Goods/1132400111.html |
- Posted by usy at 2005/11/19 (Sat) 21:37:00
LAMYスレ168っすかw
うーん - Posted by 168 at 2005/11/19 (Sat) 21:41:21
バレバレっすね・・・。(汗)
usyさんって - Posted by kiku at 2005/11/19 (Sat) 21:53:11
サラサのリフィル情報をコメントされていた方ですね!その節はありがとうございます。是非Wikiでも突っ込みいれていただけると幸いです。
うわぁ〜 - Posted by とめ at 2005/11/19 (Sat) 22:40:19
あるところにはあるのですね。
私がこの存在に気がついた時は廃番になってましたからね。
欲しいなぁ。。。
kikuさんの温かい気持ち、奥様に伝わっていますよ!
相方に爪の垢でも煎じて飲ませたい - Posted by ぴこりん at 2005/11/20 (Sun) 00:57:18
うわあ〜、奥さん羨ましい。
うちは、「君のセンスに勝るものをあげられる自信がない」とかなんとか
言って、プレゼントとかはあまり積極的ではないのです。

ま、私は人にあげる方が好きで、欲しいものは自分で面倒を見てしまう
ので、バランスが取れているといえば取れているんですが。

さて、そろそろクリスマスプレゼントが・・・。
とめさん、ぴこりんさん - Posted by kiku at 2005/11/20 (Sun) 02:17:50
私もプレゼントをあげるのは苦手なほうなんです、、、箱の中身のほうは妻が指定してきたグッズですし。
万年筆、うまく使いこなしてもらえるとうれしいんですが、どうなることやら。
ということは - Posted by 柊 at 2005/11/20 (Sun) 12:37:21
上野ですね。(笑)
ほんとに「喉から手..」ですけど、もったいないとは思わないなぁ。
奥様に喜んでいただけるといいですね。 =) ウンチクはダメですよ。(笑)
ええ、上野の百貨店です。 - Posted by kiku at 2005/11/21 (Mon) 03:18:11
素直に女神様のご助言に従うことにします。(笑)
LAMY万年筆ABC from 里親氏 - Posted by pocketbook at 2005/11/24 (Thu) 07:28:47
先日までドイツ出張に行っていた里親氏より 郵パックにて『お土産』が届きました ド
LAMY flame - Posted by BUNBOULOG at 2005/11/27 (Sun) 18:56:14


実は最近購入しました。オレンジの存在を知ったのは結構前ですが、その時はすでに買えない状態でした。海外通販という手もあるそうですがなかなか敷居高いですよね。そんなで手に入れることは半ば諦め気味でした。
そんな折に某大手掲示板にて都内某所に売っているという情報を得たので、次の日の午前中には購入。ペン先も私好みの細めのFで非常に満足しています。

しかし!

ちょっと心配なことが発見され、今、分解洗浄中なのです。乾いたらインクを入れて確認したいと思いますが、ひょっとしたら修理なんじゃないかと非常に心配しております。

私も上野でした - Posted by Stripe at 2005/11/27 (Sun) 19:01:40
こんにちは、トラックバックさせていただきました。私も次の日にオレンジをゲットしました。かなり早起きしました。
オレンジゲットを期にブログ始めてみましたのでリンクさせてください。これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
Stripeさん - Posted by kiku at 2005/11/28 (Mon) 00:20:24
コメント&トラバありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
サファリ白ですが、今日お祝いをした場で渡してきました。詳しくは別エントリにて。
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1132400111.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.