About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Jul 14, 2005


[Goods] Safariのオレンジ 06:26
Henley MBAの研修は朝の9時から午後6時までぎっしり。ここウィーンはサマータイムなので、夜は9時頃までそれなりに明るいのですが、この時期はオペラもコンサートも残念ながら休み。また、買い物できるお店もほとんどが6時で閉店してしまいます。そんなわけで、今週一杯は観光は期待できず。

そんな中、中心部の歩行者天国、ケルントナー通り(Karntner Strade)に文房具屋(兼・土産物屋)Mayr & Fesslerを発見。案の定LAMYも普通に並べてあり、いろいろと見させてもらいました。親切な老紳士に流暢な英語で案内してもらいながら、いくつか見せてもらいました。

日本でも限定品として売られているオレンジ色のサファリ、Mニブがあって、思わず衝動買い。LAMYの赤インクカートリッジと一緒に購入しました。万年筆本体が15.5ユーロ(約2100円)。インクが1つ1.6ユーロ(220円)。正規に買ったものとはいえ、保証の問題がありますから、一概に安いとはいえないかもしれません。

書き味としてはMニブにしては最初硬い印象があったものの、30分くらい書いているうちにフローが安定してきました。試し書きしていたときのインクが綺麗に洗浄できていなかったからかもしれません。持っていたAl-starと比べるととても軽い印象ですが、違和感はさほどありません。早速これから、ビジネスケースに赤を入れていくときに使っていきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (2) | Parmanent link /Goods/1121289974.html |
Mayr & Fessler - Posted by Japaner in Wien at 2005/08/07 (Sun) 23:00:51
はじめまして。

文房具に関心がある日本人でウィーンにいた方がいると知り、思わずコメントしてみました。

僕もMayr & Fesslerは、月に一度くらい覗いています。
ティロルの民族衣装を着たお姉さんが、迎えてくれる、なんとも「お土産物屋」と言う外観ですが、たまに掘り出し物があったりするので楽しいです。
こうしてちょっとした息抜きに文房具屋回りなどをしていると、使いきれないほどのペンがたまってしまう一方なのですが。

またウィーンにいらっしゃった際には、他のお店にもぜひ。
では。
Japaner in Wienさん - Posted by kiku at 2005/08/09 (Tue) 00:54:41
はじめまして。現地にお住まいなのですね。そちらは、まだ暑いですか?
残念ながらウィーンはA1という提携先企業しかないので、仕事では行くことはめったにないと思うのですが、機会をみてまた行きたいと思います。

ドイツの都会とは違い、どのお店もみんなにフレンドリーなのはとてもいい感じですね。帰り際ティロルのお姉さんが感じよく挨拶してくれたりした時、私はにやけてたに違いありません。。またウィーンにいった時には、他の店とあわせてぜひ立ち寄りたいと思います。今度こそはオペラやコンサートの季節にでも行きたいなぁ!ではでは。
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1121289974.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.