About
ǶϷۥ֥CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ

LINKS

Advertisements

Jun 19, 2005


[Goods] 丸の内oazoの丸善 00:19
東京駅丸の内北口の旧JRビル跡地。そこに丸の内oazoができて、丸善が入ったというのは知ってましたが、ようやっと立ち寄ることができました。4階でLAMY StudioAURORAなどの万年筆を何本か試し書きをしたあと、2階に下りたらエイ出版社から新しい雑誌が。ざっと立ち読みしてきました。



ステーショナリーマガジン no.001

定価=1,300円+税
エイ出版社
2005年6月18日

Amazon.co.jpで詳細を見る


今日が発売日だったのですね。エディタ諸氏は趣味の文房具と同じ面々らしく、若干かぶっているネタもあります。切り口は1万円以下のカジュアル文房具で、一般の文房具好きの認知を狙った感じ。

で、肝心の万年筆選びは悩んでいます。Studioの14金は想像以上に柔らかい印象でFでもすごい太い。もちろん、印象というのはあくまでも個人的感覚なのですが。Al-starを使い慣れてきたところの私としては、ちょっと違和感。デザイン的にはツボだったんだけど、どうしよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (4) | Parmanent link /Goods/1119107971.html |
違和感 - Posted by at 2005/06/19 (Sun) 02:18:35
微妙なところですね。

使ってるうちに違和感がなくなることもあるし
しっくりこない感じが続いて、お蔵入りになってしまうこともあるし。
許容範囲(?)、わりと広いような気はしてますけど。

AURORA の何が気になってらっしゃるんでしょう?
気になってる万年筆が何本かあるんですが、まだ、試し書きしてません。
試し書き..気に入ってほしいような、ほしくないような。(笑)
AURORAは - Posted by kiku at 2005/06/19 (Sun) 02:36:23
Optima Classic系です。こちらのほうがやや小じっかりといった感触があって、いまのスタイルに近いのですが、、、、個体差もあるのかもしれないし、別のお店でも試してみたいなと。
Optima Classic - Posted by at 2005/06/20 (Mon) 00:14:32
オーソドックスなスタイルに個性をプラス
..といった感じでしょうか。飽きずに、長く使えそうですね。 =)
今日書斎館にいってきました。 - Posted by kiku at 2005/06/20 (Mon) 00:28:31
Classic「系」と書いたのは、少し気になるところがあってという感じだったのですけど、、、、今日書斎館に行ってきて、決めてきました。詳しくはこれからエントリー書きますね。
トラックバック、コメントは必要に応じて削除する場合があります。
This blog can only accept your comment in Japanese.
If you want to comment me, please start with greetings using 2-byte chars. :-)
Thank you for your understanding.
トラックバックの送信先:
http://blog.bywaysideway.com/Goods/1119107971.tb
コメントを書く:

Ready to post a comment.