? byway, sideway
About
CISSPʾ󥷥ƥॻƥץեåʥǧˤĤ⺣˿òҤǴäƤޤ
LINKS
Hot Words

BOOKLOG

Recent Comments
Recent Trackbacks

Advertisements

Nov 05, 2005


[Goods] 筆記具篇 予約開始 02:32
文房具を楽しく使う 筆記具篇文房具を楽しく使う 筆記具篇

和田 哲哉
¥1,680 (税込)
早川書房 (2005/11/08)
Amazon.co.jp で詳細を見る


和田さんの本がamazonで予約開始となったようです。AWSで叩くと
 <Availability>近日発売 予約可</Availability>
と、でてきました。まだ画像は出てきていない模様。

#私はすぐ読みたいので、会社の近所で買います。

→11/10追記。買いました。青山ブックセンターで平積みでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (1) | Parmanent link /Goods/1131125573.html |

Nov 03, 2005


[Goods] 伊東屋とラミー 00:55
柊さんのブログで紹介されたので、こちらにエントリ&トラックバックしますね。

Pencil Case - Part 2 - LAMY フェア

伊東屋銀座本店 中2階 11月2日(水)~11月15日(火)
2000タクサスとswiftブルーが登場するそうです。tipo-ALグラファイトは聞き忘れました。(^-^ゞ
ロコモーションパブリッシングさんが出版される『ラミーのすべて』も購入できるかもしれません。


今日は別件の社用があったので、お取りおきをお願いしていたLAMY tipo(古いほう:ブルー)を引き取りに銀座伊東屋中2階に15分だけ立ち寄ってきました。ラミーサファリの日本での普及に一役買った伊東屋さんと日本シイベルヘグナーさんの連係プレーならではの陳列で、とてもいい感じです。
  • 2000 ボールペンタクサス(西洋イチイ)バージョン
  • swiftの新色(ブルー)
  • tipo-ALの新色(グラファイト)
  • tipo-PLの新色(5色全て)
を情報どおり発見。そして、、、、、ロコモーションパブリッシングが出版した公式ラミー本「ラミーのすべて」の試験販売が行われていました。

購入したい気持ちをぐっと抑えて、後ろ髪を引かれつつ。。。。あー、物欲が、物欲がぁぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (2) | Parmanent link /Goods/1130946923.html |

Nov 01, 2005


[Goods] 再来年のWeekly Diary 00:12
モールスキンネタをもう1つ。2007年に展開されるWeekly Dialyは今年のフォーマットとは違うようです。
左ページで1週間分、右ページは罫線付きノートとか。

moleskinerie: Oh Feltrinelli!

It is a "Weekly Notebook 2005-6" different from the existing one, which the week view is on the left page and lined note on the right. So far I've seen special editions done for corporates such as Moet, Siena University (image here) but this is by far the most outstanding in terms of color and configuration. I have confirmation from Modo&Modo that this special format is going to be all over the world in 2006-7"


先日購入したMoleskine Weekly Diary (Small)は、左右2ページを6分割してあって、
∥ 月 ∥ 木 ∥
∥ 火 ∥ 金 ∥
∥ 水 ∥土|日∥
という並びで、土日は1/12のスペースしかない。

私の場合、プライベート&海外出張の場合には土日が一番忙しいんで、新フォーマットのほうが好ましい。
2006-2007ってことは2006年秋からの1年ってことかなぁ、うーん、呼ばれそう、呼ばれそう。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (4) | Parmanent link /Goods/1130771545.html |

Oct 31, 2005


[Goods] Amazonモールスキン価格 01:16
そろそろ手持ちのモールスキンスクエアドノートブックが1ヶ月くらいで終わってしまいそうなので、現在amazon.co.jpをWatch中。Amazon Web Service(E-Commerce Service)とPHPの練習もかねてこんなのを作ってみました。
moleskinite (alpha) - yet another MOLESKINE online shop
http://www.bywaysideway.com/moleskine/
まだ見てくれもソースも非常に格好悪いので、アルファ版です。

Amazon.co.jpにある19品目20品目のモールスキン価格(ダイヤリー4種、ポケットサイズ9種10種、ラージサイズ6種)をWebサービスで自動取得して、国内での価格と比較しています。Cahier、Reporterはまだ準備中。まずはお試しを。

11/3追記:
Pocket Address Book(ISBN:8883701011)が見つかったので、20品目になりました。
"Moleskine"でサーチしても出てこなかった・・・orz。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (12) | Parmanent link /Goods/1130688957.html |

Oct 19, 2005


[Goods] 文房具を楽しく使う(筆記具編) 01:29
最近は仕事もセキュリティもMBAも、書けない話が増えてまして。申し訳ありません。代わりにといってはなんですが、LAMYのWikiでお世話になっている信頼文具輔の和田哲哉さんが新しい本を出されるとのこと。久々に良いニュースです。

和田哲哉 - LowPowerStation -

そしてお待たせしました、
「文房具を楽しく使う(筆記具篇)」
こちらが表紙となります! サラリとした感じですが、
実際の物(サンプル)を見ますととてもキレイです。

11月9日頃に店頭に並ぶのではないかと思います。


和田さんは筋金入りの702NKユーザ(有難うございます)。前作の文房具を楽しく使う(ノート・手帳編)では、自腹でPDAやノートパソコンを駆使してきた体験から今のモバイルに対する知見もあり、モバイルに身をおく私としても良い刺激を受けました。

そんな和田さんが1997年来、ラミー、ロディア、モールスキン、クオバディスなど、様々な輸入文具を見つめてきて、今の筆記具業界をどう捉えているんでしょうか。一人の筆記具ユーザとしては、とても楽しみ。
11月9日を待って、真っ先に読まないと。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ [ブログランキングへ]
| コメント&トラックバック (0) | Parmanent link /Goods/1129652991.html |